ポーラ、男性の肌分析体験人数が昨年と比較し急増

粧業日報 2021年10月18日号 6ページ

カンタンに言うと

  • 20代~40代の割合が多く、60代以上の美容意識もアップ
ポーラ、男性の肌分析体験人数が昨年と比較し急増
 ポーラは、ダイバーシティ経営とジェンダー平等を掲げ、今年から男性への肌分析を推進している。

 その結果、今年1月~8月までの男性の肌分析の体験人数は合計で6547件にのぼり、昨年の同期間の約73倍となった。

 年代別で見ると20代の割合が36%で一番多く、次に30代、40代と続く。また、肌分析体験人数を昨年と比較した上昇率で見ると、60代が最も多く244倍となっており、次いで10代、20代、40代の割合が高くなっている。

 体験者のアンケートなどから、長引くマスク生活で以前よりも自身の肌状態が気になったり、オンライン会議の普及により自分の肌を見る機会が増えたことも、美容への意識の高まりに関係していることがわかっている。

 また、70代・80代の肌分析人数も増加傾向にあり、高齢者層にも興味・関心があることがわかった。

 同社はこれからも、「性差」ではなく肌の個性やその人の環境・生活習慣に合ったケアが重要であることを提唱し、自分らしい肌を実現したいと願うすべての人々の肌悩みや肌個性に寄り添っていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、男性の肌分析体験人数が昨年と比較し急増

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop