ユニ・チャーム、DXで数千キロ離れた現場と融合

粧業日報 2021年10月19日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 「表情」や「繊維の違い」まで手に取るように伝わるシステムを開発
ユニ・チャーム、DXで数千キロ離れた現場と融合
 ユニ・チャームは、遠隔地からでもリアルタイムに顧客の生活実態や表情の変化、製品改良や設備稼働に欠かすことのできない品質安定性の監視といった細部にわたる観察や、的確な指示が可能な「デジタルスクラムシステム」を開発した。

 同社が目指すDXとは、新商品の開発や改良品、新規カテゴリーの開発につながる顧客インサイト(人を動かす隠れたニーズ)の発見であり、今回開発したシステムは、消費者自身も気付いていない無意識の心理に迫ることに照準を絞って開発された。

あと73%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ユニ・チャーム、DXで数千キロ離れた現場と融合

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop