ポーラ、設置型ベビーケアルームへ美容コンテンツを提供

粧業日報 2021年10月20日号 5ページ

ポーラ、設置型ベビーケアルームへ美容コンテンツを提供
 ポーラは、Trimが提供する授乳・離乳食・おむつ替えなどに利用できる設置型ベビーケアルーム「mamaro 2」の内部に設置したモニターに配信するコンテンツ開発共創パートナーとして、美容コンテンツを監修・提供する。

 10月19日より大型テーマパーク「ハウステンボス」(長崎県佐世保市)内、計6カ所の「mamaro 2」にて、ポーラの美容情報や知見を活用した新コンテンツ「からだバランスチェック」の配信を開始している。

 ポーラは、100周年を迎える2029年に向けて「We Care More. 世界を変える、心づかいを。」という新しいコミュニケーションワードを掲げ、「私と社会の可能性を信じられる、つながりであふれる社会」を目指している。

 Trimが掲げる「すべてのお母さんを幸せにする」という考えに共感したことがきっかけとなり、コンテンツ開発共創パートナーとしてそれぞれの知見や強みを活かしながら、育児に関わるすべての人を応援したい、すべてのママが自分らしく健やかに生きる世界を実現させる取り組みとして、スタートした。

 「からだバランスチェック」はポーラが長年培ってきた美容情報をもとに、mamaroのメインユーザーである子育て中のママにターゲットを絞り作り上げた。

 ポーラでは美容コンテンツを提供するにあたり、子育てによる心身の疲労が多く見られるママたちが、「mamaro 2」の利用後に自身の「からだの状態」とそのケア方法を知ることにより、気持ちが明るくなったり、この美容法を取り入れてみようなど、次のアクションにつながり、子育て中でも色々なことを諦めず、1歩踏み出すための背中を押せる取り組みになることを目指す。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、設置型ベビーケアルームへ美容コンテンツを提供

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop