マンダム、「ギャツビー」から新コスメラインを発売

粧業日報 2021年10月25日号 3ページ

マンダム、「ギャツビー」から新コスメラインを発売
 マンダムは、主力のヤング男性向けブランド「ギャツビー」から新コスメライン「ギャツビー ザ デザイナー(gatsby THE DESIGNER)」(3シリーズ・全18品、1430円~1980円)を立ち上げ、10月7日より自社ECとバラエティショップ「ロフト」で販売を開始した。今後の動向を見ながら取扱店舗の拡大も検討していくという。

 「ギャツビー ザ デザイナー」は、これまでの男性化粧品研究で蓄積した技術や知見をもとに、人気サロンのヘアスタイリスト3名と共同で世界観を構築し、「メイクアップ」(8品)、「スキンケア」(4品)、「スタイリング」(6品)の3シリーズをラインナップした。

 「メイクアップシリーズ」は渋谷のサロン「syn」の齋藤正太氏、「スキンケアシリーズ」は代官山のサロン「OOO YY」のスタイリストRyutaro氏、「スタイリングシリーズ」は「NAVY」の宇野文彦氏が商品の監修を行った。エシカルなライフスタイルにもなじむ、環境に配慮した商品設計になっている。

あと74%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、「ギャツビー」から新コスメラインを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop