良品計画、商品・サービスで日常生活の基本を支え、地域貢献を

粧業日報 2021年10月27日号 4ページ

カンタンに言うと

  • 年間100店出店に向け、2年で店長を育成するプログラム策定
  • 21年8月期、価格改定の効果等で増収増益
良品計画、商品・サービスで日常生活の基本を支え、地域貢献を
 良品計画(堂前宜夫社長)は今期からスタートした中期経営計画で、日常生活の基本を支える商品・サービスの提供と地域貢献をミッションに掲げる。

 無印良品がより身近な存在になるため、SMの隣接地を中心に全国津々浦々に出店し、この3カ年で年間100店出店するための体制づくりに取り組む。すでに2年で店長を育成する教育プログラムを策定し、スキルを修得した店長が就任している。

 さらに今秋、全国10数カ所に地域本部を立ち上げ、地域の生活・文化や産業と一体化した店舗運営に取り組む。

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