歯磨工業会、歯みがきイラストキャンペーンの受賞作品を発表

粧業日報 2021年11月9日号 6ページ

歯磨工業会、歯みがきイラストキャンペーンの受賞作品を発表
 日本歯磨工業会はこのほど、工業会の新コンセプトメッセージ「歯みがきで心と体を健やかに」策定を記念して実施したクイズ&イラスト募集キャンペーンの結果を報告した。

 同キャンペーンは、工業会設立50周年を記念し新たに策定したコンセプトメッセージの理解促進を目的に今年5月から約2カ月間にわたって実施していた。

 クイズキャンペーンには8651件の応募があり、応募者の中から抽選で100名にオリジナル図書カードをプレゼントした。

 イラスト募集キャンペーンは207作品の応募があった。最優秀賞となる工業会会長賞(賞金10万円)には、宮城県在住の鵜沼佳澄さんの作品が選ばれた。



 オンライン表彰式で鵜沼さんは、過去に一度もむし歯になったことがなく、2人の子どもにもむし歯のない幸せな生活を送れるように心掛けていることを述べ、「子どもから大人まで毎日の歯みがきで幸せな一生を、との願いを込めて、娘たちをモデルに、娘たちの色鉛筆とクレヨンで描いた」と作品に込めた想いを語った。

 そのほか、優秀賞、キッズ優秀賞、佳作を決定した。受賞した全17作品は工業会HPで見ることができる。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 歯磨工業会、歯みがきイラストキャンペーンの受賞作品を発表

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop