ポーラ、「APEX」にエントリー品投入で若年層の獲得へ

週刊粧業 2021年11月8日号 12ページ

ポーラ、「APEX」にエントリー品投入で若年層の獲得へ
 ポーラは、パーソナライズドスキンケアブランド「APEX(アペックス)」から9月1日、塗って寝る夜用クリームマスク「同 マスク921」とからだの中から未来の可能性をサポートする「同 インナータブレット922」を発売した。1本で効果を実感できるアイテムにより、高価格品を使用していない若年層のトライアル獲得を図る。

 1989年に誕生したアペックスは、蓄積してきた約1910万件(21年1月地点)の肌データと分析により、826万通りの組み合わせから顧客一人ひとりに最適なスキンケアを提案している。

 主要ターゲットは肌に不調を感じ始めた20代後半~30代で、今の肌状態「コンディション」と理想の肌を目指すための肌の力「ポテンシャル」に着目。未来の肌まで見据えた提案を行っている。

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