ライオン、掃除負担を軽減する「ルックプラス」ブランドが好調

週刊粧業 2021年11月22日号 6ページ

ライオン、掃除負担を軽減する「ルックプラス」ブランドが好調
 ライオンでは、「がんばらなくてもキレイ♪」というタグラインのもと、2018年に「ルックプラス」ブランドを立ち上げ、掃除にかかる時間や手間を減らしつつ、確かなキレイを実現できる今までにないお掃除を提案し、負担の大きなお掃除からの解放、新方式のお掃除で「ラクしてキレイ」の実現を目指している。

 同社の調査によると、2021年1~10月期の住居用洗剤市場は、2020年に市場が大幅に拡大した反動を受け、浴室洗剤市場が前年並みで推移したものの、カビ取り市場とトイレ洗剤市場は前年を若干下回る水準で推移しているという。

 このような市場環境下において、ルックプラスブランドでは「バスタブクレンジング」「おふろの防カビくん煙剤」が、2020年1~10月期比でともに2ケタ成長を継続し、市場を牽引した。

あと60%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、掃除負担を軽減する「ルックプラス」ブランドが好調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop