ポーラ、「B.A メーク」オンライン新製品発表会を開催

訪販ジャーナル 2021年12月6日号 6ページ

カンタンに言うと

  • 圧倒的なB.Aのスキンケア効果を叶えるためにB.Aローションをメークに搭載
  • 色移りせず色持ちも良い、立体感のある唇に導くリキッド状口紅を提案
ポーラ、「B.A メーク」オンライン新製品発表会を開催
 ポーラは11月17日、「B.A メーク」オンライン新製品発表会を開催し、B.A メーク プロダクトリーダーの萱沼沙由梨氏が新製品の開発背景を説明するとともに、B.A リサーチセンターの十塚幼子氏が新製品に搭載された技術について説明した。

 新B.A メークは、強い紫外線、大気汚染、エアコンなどによる乾燥、暑さによる皮脂や汗など、肌のおかれている環境が1年の中でも過酷な夏の肌環境に着目。水分や有害物質を含む「空気」と紫外線などの「光」をポジティブに活かすというこれまでの発想に加え、汗や皮脂も活用し、くずれにくくする新ラスティング設計を採用した。B.Aローションを目指したみずみずしい感触の「B.A リキッドファンデーション」(6色各30mL・1万2100円)と、化粧下地「B.A デイセラム リキッド」(30mL・9900円)が涼やかに、光に映える水ハリ艶を演出する。

 「圧倒的なB.Aのスキンケア効果を叶えるためにB.Aローションをメークに搭載した。夏の過酷な肌環境でさえも味方にするという発想で、B.Aローションの濃密なのにみずみずしくすっと伸び広がる効果を付与しつつ、これまでにないアプローチで高いスキンケア効果と高いラスティング効果を両立するという進化に挑んだ。これにより、『生命感あふれる涼やかな水ハリ艶肌』と『薄い氷の下に豊かな水を閉じ込めたような肌』の両立という、B.A メークが叶えたい肌が実現した」(萱沼氏)

あと75%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、「B.A メーク」オンライン新製品発表会を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop