サンギ、成分研究のパイオニアとして世界にアピール

C&T 2021年12月15日号 65ページ

サンギ、成分研究のパイオニアとして世界にアピール
 「アパガード」ブランドを中心に独自有効成分「薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>(エムハップ)」を配合した美白高機能ハミガキブランドを展開するサンギは、2011年にロシアへの輸出を皮切りに海外事業をスタートし、現在まで世界20カ国に進出している(2021年11月30日現在)。

 日本市場と同様、高価格帯ブランドに位置づけられるため、展開各国でもレギュラーサイズに加え、トライアルしやすいエントリーサイズ(50g)を展開。また、製品には独自有効成分<mHAP>の特徴と機能を、販売する国の言語で記した能書を入れて製品理解を促し、愛用者の獲得を図っている。

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