カネボウ、「アリィー」刷新でビーチフレンドリー処方を採用

粧業日報 2022年1月14日号 4ページ

カンタンに言うと

  • 「世界を想う 美しさつづく 日やけ止め」ブランドとして全面リニューアル
  • 「OMC」不使用でも高いUVカット効果と気持ち良く使える使用感を両立
カネボウ、「アリィー」刷新でビーチフレンドリー処方を採用
 花王は2月12日、カネボウ化粧品のサンスクリーンブランド「ALLIE(アリィー)」を、「世界を想う 美しさつづく 日やけ止め」ブランドとしてリニューアルし、「アリィー クロノビューティ」シリーズ(全5品目10品種、オープン価格)を発売する。

 今回のリニューアルでは、一部の国・地域・ビーチの規制に配慮した設計の「ビーチフレンドリー処方」を採用。さらに、SPF50+・PA++++の高い紫外線防御効果とベタつきにくい感触、美しい肌仕上がりも兼ね備え、美しく楽しく過ごせる品質に仕上げた。

 アリィーは2000年に誕生して以来、高い紫外線防止効果と使用感の良さの両立を追求し、2021年春にはマスク着用が常態化したことによるメーク意識の変化を捉え、日やけ止めだけで肌をキレイに見せる「ノーファンデUV」を発売するなど、時代に即した付加価値のある提案を行ってきた。

 新生アリィーでは、「Think Sustainability,Be Beautyful.(ひと塗りから、世界を想う。美しさつづく。)」をブランドコンセプトに掲げ、サステナブルの考えを取り入れたビューティーの定義を広げる新たな価値提案を行う。

あと75%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ、「アリィー」刷新でビーチフレンドリー処方を採用

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop