ポーラ化成、男性のシワへの意識を調査

訪販ジャーナル 2022年1月17日号 7ページ

カンタンに言うと

  • ほぼ100%の人がシワ改善を希望も対応策の認知は進んでいない実態が明らかに
ポーラ化成、男性のシワへの意識を調査
 ポーラ・オルビスグループの研究・開発・生産を担うポーラ化成工業は、2021年11月11~18日にかけて、顔のシワが気になるという全国の男性約500名に対しアンケートを行った。 

 その結果、ほとんどの人が「シワを改善したい」と考えている一方で、シワのできる原因や対応策についてはあまり認知されていないことが明らかとなった。

 男性に自分のシワに対する意識を尋ねたアンケート調査は珍しく、調査で得られた結果を、シワに悩む男性への情報発信のために役立てていく。

あと79%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ化成、男性のシワへの意識を調査

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop