花王、「est」のブランドコンセプトを刷新

粧業日報 2022年1月21日号 4ページ

2022年1月21日 13時00分

Sn20220121 5

 花王は3月4日、プレステージブランド「est(エスト)」から、洗顔料をはじめとする新商品(2品種、4950~6050円)を発売するのに併せて、よりブランドの個性を先鋭化すべく、「est」のブランドコンセプトを「True to you」に刷新する。

 皮膚科学研究のエビデンスをもとに提案を行うブランドとして、存在感をさらに高めていく。

 「est」は、花王グループが化粧品事業においてグローバルに注力するブランド「G11」の1つで、ブランド誕生以来、最新の皮膚科学研究をもとに商品や美容の提案を行うブランドとして強化してきた。

 2019年にはブランドをリステージし、高付加価値ライン「GPライン」を発売。3種類の美容液による3ステップの商品提案や、コーチングの概念を取り入れたカウンセリングなどが評価を得ている。

 今回は、花王のくすみに関する知見や技術を活かした商品として、洗顔料をはじめとする2品を発売する。くすみニーズにも対応することで、商品提案力を強化していく。

 新コンセプト「True to you」には、美容に対して常に確かな「真実」を届け、一人ひとりに眠る「真実」の美しさをともに磨く存在でありたいという想いを込めた。

 店頭やブランドサイトを通じて新コンセプトを発信することで、花王の皮膚科学研究のエビデンスをもとに提案を行うブランドとして存在感を高めていく。

 「クラリファイイング ジェル ウォッシュ」(130g4950円)は顔色の濁りの原因まで洗い流し、澄んだ明るい素肌へ洗い上げるジェルタイプの洗顔料。「Wクラリファイイングテクノロジー」の採用で、潤いを守りながら、顔色の濁りの原因まで洗い流す。

 「クラリファイイング クレンジング ミルク」(170mL・6050円)は顔色の濁りの原因まで洗い流す保湿成分73%配合の温感クレンジングミルク。うるおいたっぷりの温感ミルクが、メーク汚れにとろけるようになじんでこすらず落とせる。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 5月27日 10時00分
    PALTAC、販促物一貫サポートな...
  4. 4位 5月26日 13時00分
    資生堂、大阪茨木工場がグランドオープン
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  8. 8位 5月27日 10時00分
    Papillons et natu...
  9. 9位 5月26日 13時00分
    2022年 男性化粧品市場、メーク...
  10. 10位 5月26日 11時00分
    コーセーコスメポート、南アルプス市...
  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 5月17日 10時00分
    アルビオン スキコンを超える新スキ...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  6. 6位 5月18日 13時00分
    マツキヨココカラ、マツモトキヨシ香...
  7. 7位 5月20日 13時00分
    あらた、HBC、ペットを戦略的に強化
  8. 8位 5月17日 13時00分
    ライオン、2022年12月期第1四...
  9. 9位 5月19日 11時00分
    サンドラッグ、積極的な店舗数拡大と...
  10. 10位 5月23日 11時00分
    資生堂、ミネラルに着目し美肌へのア...
  1. 1位 5月2日 10時00分
    カネボウ、累計270万本のKATE...
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  6. 6位 5月17日 13時00分
    ライオン、2022年12月期第1四...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 5月2日 16時00分
    メナード、肌に色ムラが生じるメカニ...
  9. 9位 5月10日 10時00分
    大日本印刷、紙仕様のラミネートチュ...
  10. 10位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ