BULK HOMME THE STAND、メンズコスメとテクノロジーが融合

週刊粧業 2022年2月7日号 5ページ

カンタンに言うと

  • メークライン導入に合わせ開店、良質なブランド体験を提供
  • インパクトのある最新機器により化粧習慣のない男性にアプローチ
  • SNSによるライブ配信や宅配サービス活用で認知拡大
BULK HOMME THE STAND、メンズコスメとテクノロジーが融合
 メンズコスメを展開するバルクオムは、2021年8月、初のフラッグシップショップ「BULK HOMME THE STAND(バルクオム ザ スタンド)」を新宿マルイの1階にオープンした。

 コンセプトに「世界に知られ、多様なパーソナリティが入り混じる新宿を拠店にリアルな空間での体験を通じてメンズビューティという価値を全ての人に広げることを目指す」と掲げた店舗には、ブランドのスキンケアラインに加え、開店とともにローンチしたメークアップラインも揃えている。

 インパクトある3D映像を映し出すホログラムディスプレイ「3DPhantom」や自身を映すと肌色に合うメーク品が自動で提案される「デジタルミラー」を設置するなど最新テクノロジーを駆使した内装も特徴的で、化粧品の購入習慣がない男性でも「気軽に入店し、商品を購入しやすい」店舗づくりを心掛けたという。

 開店背景から店舗のこだわりについてSales Div/3rd Party Retail Channel Leader/店舗事業責任者の早見崚氏に話を伺った。



メークライン導入に合わせ開店、
良質なブランド体験を提供

 2013年、EC販売を主軸にスタートしたメンズコスメブランド「BULK HOMME」は、「世界のメンズビューティをアップデートしグローバルシェア№1になる」ミッションを掲げ、「メンズのベーシック」を追求したスキンケアやヘアケアを展開してきた。

 主力の洗顔料「THE FACEWASH(ザフェイスウォッシュ)」や人気が高まるシャンプー「THE SHAMPOO(ザシャンプー)」は、世界中が集まる美容展示会でグランプリを受賞するなど、品質やデザインが国内外から高い評価を得ている。

 国内チャネルは公式オンラインストアに加え、全国8000店舗以上の小売店やヘアサロンにも卸しており年々拡大を続ける。20年春からはTVCMも展開し、マスブランドとして認知を広げている。また海外では中国・アメリカ・イギリスをはじめ10以上の国と地域へ進出し「グローバルシェア№1ブランド」へ向け加速している。

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