ポーラ、ソニー子会社とヘルステックの新会社を設立

訪販ジャーナル 2022年3月7日号 6ページ

ポーラ、ソニー子会社とヘルステックの新会社を設立
 ポーラは、ソニーネットワークコミュニケーションズと共同でヘルステックサービスを提供する新会社「SOULA(ソウラ)」を2月に設立し、事業を開始した。

 SOULAは、ソニーネットワークコミュニケーションズが開発してきた先進的な解析技術を活用したリカーリング事業における知見・経験と、ポーラが培ってきた肌分析・カウンセリング・ケア提案等のサービス開発ノウハウを統合し、食事・美肌・運動・睡眠領域で独自性あるヘルステックサービスを提供していく。

 今後、ヘルステックサービスの価値向上に向け、コンテンツ拡充や事業提携を含め外部連携を積極的に推進していく。

 社名は「知的探求の冒険につながるユーザー体験を提供し、AI技術・データ解析によって人々のライフスタイルをより良くしていく、社会的意義のあるヘルステックカンパニーを興す」という想いを込めて、「Social」 「Odyssey」 「UX」 「Lifestyle」 「AI」の頭文字を組み合わせて名付けた。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、ソニー子会社とヘルステックの新会社を設立

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop