スギ薬局、PBで性別・年齢を越えたスキンケアブランドを発売

粧業日報 2022年3月9日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 若い男女をターゲットに「プリエクラU」を

スギ薬局、PBで性別・年齢を越えたスキンケアブランドを発売
 スギ薬局(杉浦克典社長)は4月1日、PBで性別・年齢を越えたジェンダーニュートラル化粧品として「プリエクラU」を発売する。ドラッグストアのPBで初のカテゴリーであり、スギ薬局のPBとして19年12月に発売したスキンケアブランド「プリエクラ」の新ラインとなる。

 プリエクラの購買層は40代以降が中心となっているのに対し、プリエクラUは20代、30代をターゲットとする。新しいターゲットへのアプローチとして、男女8人のアンバサダーを起用し、各種媒体を通じて商品を紹介するほか、店頭でサンプリングを実施する。2月25日、東京都内で新ブランド発表会を開催した。

 開発の背景について、杉浦社長は次のように説明した。

あと90%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > スギ薬局、PBで性別・年齢を越えたスキンケアブランドを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop