イオンリテール、新しいスキンケア売場の構築へ

粧業日報 2022年3月15日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 初のPB「コペルニカ発売」を機に、年代・性別を越えて
イオンリテール、新しいスキンケア売場の構築へ
 イオンリテールは3月8日、化粧品で初の自社開発商品となる「COPERNICA(コペルニカ)」を発売した。Z世代の男女をはじめ幅広い層をターゲットとするスキンケアブランドで、従来の固定概念を払拭し、ゼロから設計した。店頭では女性、男性、ジェンダレスというくくりではなく、コペルニカを核に新しいスキンケア売場の構築に取り組む。

 同日、イオンスタイル品川シーサイド(東京都品川区)で、新ブランドを披露した。

 グループの商品開発を担うイオントップバリュが化粧品で「トップバリュセレクト グラマティカル」や「グリーンアイ ジーオ オーガニクス」などを開発しているが、今回、事業会社のイオンリテールが自社商品として開発した。ブランドのあり方について、H&BC本部ビューティ本部の長坂恵美氏は次のように説明した。

あと70%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > イオンリテール、新しいスキンケア売場の構築へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop