資生堂ジャパン、エリクシール新ミューズに浜辺美波を起用

粧業日報 2022年3月28日号 2ページ

資生堂ジャパン、エリクシール新ミューズに浜辺美波を起用
 資生堂ジャパンは3月17日、「エリクシール ファースト エイジングケア 新ミューズ発表会」を開催した。

 イベントにはエリクシールの新ミューズに就任した女優の浜辺美波が登壇。発表会10日前よりTwitterのエリクシール公式アカウントで実施していた新ミューズを予想するカウントダウン施策にてヒント画像として投稿されていた幼少期の写真や自画像について振り返りつつ、様々なエピソードを語った。続いて、浜辺さんが出演する新CM、エリクシール「ファースト エイジングケアの化粧水」篇と「みずクリーム」篇を公開し、実際に見た感想や撮影時の裏話を明かした。

 イベントの冒頭では資生堂ジャパン エリクシール アシスタントブランドマネージャーの吉井利依氏が「エリクシール ファースト エイジングケア」について、「エリクシールが多くの人に愛されている理由として、ブランド特徴である『つや玉』に加え、世代別のエイジング悩みにキメ細かく対応していることが挙げられる。元々あったエイジングケアシリーズに加え、エイジングケアはまだ早いと思っている世代の方に向けて、将来のエイジングを防ぐために今から始める『ファースト エイジングケア』シリーズを2017年に導入した。シリーズ導入以降、20代~30代前半のエイジングケアのプレエントリー層に支持され、シェアが順調に拡大している。ファーストエイジングケアのはじめどきは、皮脂と水分のバランスの乱れから毛穴が目立つようになり始める時期であり、そうなる前にエリクシールのファーストエイジングケアシリーズの使用をお奨めしたい」と紹介した。

 続く新ミューズの発表では、シルエットが映し出され、音楽とともに幕が上がると、透明感際立つ真っ白なワンピースに身を包んだ浜辺さんが登場した。

 浜辺さんはまず、普段から愛用していてお気に入りという「エリクシール ルフレ」の2品について紹介。バランシング ウォーターについては「うるおうのにべたつかない感じで、忙しい朝でも爽やかに気持ちよくスキンケアができる」、みずクリームについては「ニキビができないように化粧水のあとにみずクリームを塗っている」と、愛用者ならではの目線でアピールした。

 また、浜辺さんの愛犬のイラストをあしらったオリジナルポーチ付きの「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム 限定セット P」が発売されることが発表されると、愛犬ぽぷちゃんと限定ポーチについて浜辺さんは「疲れて家に帰ると元気に迎えてくれるので、とても癒される。このポーチを持ち歩くことで、元気と癒しをもらえたら良いなと思う」と笑顔で語った。

 続いて、浜辺さんが出演する新CM「ファースト エイジングケアの化粧水」篇と「みずクリーム」篇が初公開され、司会者が浜辺さんにCMを見た感想や、撮影のエピソードについて尋ねると、「ファースト エイジングケアの化粧水」篇については「1歩ずつ進んでいこうという力強いメッセージが、美しい世界で表現されていて、素敵なCMだなと客観的にも感じた」と笑顔でコメント。「みずクリーム」篇については、意識したポイントとして「爽やかな風や、お日さまの光を浴びながら『今日もニキビは…できてない』のセリフに実感を込めた。こうやって毎日を始められたら、肌の調子も整って、良い一日になるような予感がする。そんなCMに仕上がったと思う」と撮影時を振り返りながら答えた。

 イベントの最後に浜辺さんは「これから新生活を迎え、新しいことにチャレンジされる方も多い。エイジングケアはまだまだ早いと思っている方も多いと思いますが、未来もずっと『つや玉』のある肌でいるために、私と一緒にファースト エイジングケアにチャレンジしていきましょう」と新ミューズとしての意気込みを熱く語った。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂ジャパン、エリクシール新ミューズに浜辺美波を起用

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop