リクルート、コロナ禍の美容トレンドを調査

粧業日報 2022年3月30日号 2ページ

カンタンに言うと

  • 人気メニューは「髪質改善」、人気アイテムは「サプリメント」
リクルート、コロナ禍の美容トレンドを調査
 リクルートは、美容に関する調査研究機関「ホットペッパービューティーアカデミー」を通じ、1年以内に美容室を利用した全国の15〜49歳女性3150人を対象に、「コロナ禍の美容トレンド調査」を実施した。

 この1年で興味を持つ、または実際に利用したメニューは、1位が「髪質改善」(23.5%)、2位が「ヘッドスパ」(19.7%)、3位が「縮毛矯正」(17.7%)となった。

 コロナ禍で興味を持つようになった、または購入したアイテムは、1位が「プリメント」(21.3%)、2位が「色つきリップ」(17.3%)、3位が「脱器」(14.7%)となった。

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