マンダム、ギャツビー ザ デザイナーでメンズネイル市場に参入

粧業日報 2022年4月6日号 3ページ

2022年4月6日 16時00分

Sn20220406 7

 マンダムは、自社ECと全国のロフトで展開するメンズ向けコスメライン「ギャツビー ザ デザイナー」から「オールインワンネイルシリーズ」(全6色各10mL・1430円)と「ヘアカラーリングシリーズ」(全11品、1320円~1650円)を4月16日より発売する。同社初となるメンズネイルの提案で、男性ネイル市場の活性化を促していく。

 同社の調べで、近年のメンズメイクの拡がりも影響し、Z世代を中心に男性がネイルを取り入れることへのハードルが下がってきている。ネイルへの興味・関心を持つ男性が増えている一方で、使い方や仕上がりへの不安から取り入れられずにいることもわかった。

 そこで同社は、ネイルアーティストの北村亮氏と共同で、ベースコート・トップコート・カラー・爪補強コートの4つの機能を兼ね備え、ネイル初心者でもキレイに塗れて長持ちするオールインワンネイルシリーズを開発した。爪をキレイに整えて自然で清潔な印象に見せる「ナチュラルライン」(3色)と、ファッションの一部としてオシャレを楽しみながら自己表現する「エッジィライン」(3色)の全6色のカラーバリエーションでメンズネイル市場の活性化を促していく。

 ヘアカラーリングシリーズは、同社史上最強の脱色力でトレンドのホワイトヘアーやビビッドなヘアカラーのベースづくりができる「ホワイトハイブリーチ」(医薬部外品、1剤108mL・2剤36g、1650円)、色を混ぜてオリジナルカラーを楽しむこともできる「カラーバター」(全9色各110g 1650円)の10アイテムをラインナップした。ブリーチ後の髪を補修するヘアトリートメント「カラーバタークリアトリートメント」(110g 1320円)は、カラーバターと混ぜることで、仕上がりの髪色を薄くすることもできる。

 同日、スタイリングシリーズからは、グロッシーな質感の仕上がりと長時間ヘアスタイルが持続するハードなセット力を両立させ、ハイトーンカラーやパーマをキレイに見せる「グロスハードワックス」(80g 1650円)を追加発売する。

 コロナ禍が長期化する中、マスク着用時も顔まわりが暗い印象にならないよう、前髪を上げるようなスタイルが男性の間では流行しているという。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 6月27日 11時00分
    資生堂、150周年スペシャルイベン...
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 6月27日 13時00分
    資生堂、世界で初めて表在性筋膜の加...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 6月27日 12時00分
    @cosme TOKYO 原宿店(...
  6. 6位 6月27日 10時00分
    Qoo10(eBay Japan)...
  7. 7位 6月17日 13時00分
    ファンケル、スキンケア製品の長期使...
  8. 8位 6月23日 14時00分
    昭和電工、様々な環境ストレスに対応...
  9. 9位 6月27日 10時00分
    東洋新薬、熊本工場がFSSC220...
  10. 10位 6月27日 12時00分
    資生堂、がん患者向けのメイクアップ...
  1. 1位 6月17日 13時00分
    ファンケル、スキンケア製品の長期使...
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 6月23日 14時00分
    昭和電工、様々な環境ストレスに対応...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 6月21日 12時00分
    アイスタイル、2022年下半期の化...
  7. 7位 6月1日 12時00分
    花王、ほうれい線を目立ちにくくする...
  8. 8位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  9. 9位 6月22日 12時00分
    花王、新発想の蚊よけ商品をタイで発売
  10. 10位 6月22日 13時00分
    カネボウ化粧品、全国専門店感謝の集...
  1. 1位 6月17日 13時00分
    ファンケル、スキンケア製品の長期使...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 5月30日 10時00分
    花王、低粘度シリコーンオイル追加で...
  7. 7位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 5月17日 10時00分
    アルビオン スキコンを超える新スキ...
  10. 10位 6月1日 12時00分
    花王、ほうれい線を目立ちにくくする...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ