イオンリテール、推奨販売品の強化で化粧品を底上げ

粧業日報 2022年4月13日号 1ページ

カンタンに言うと

  • ドラッグストアとの差別化を鮮明に
イオンリテール、推奨販売品の強化で化粧品を底上げ
 イオンリテールはコロナ禍でカウンセリング化粧品が低迷を続ける中、接客カウンターの見直しや客数アップのためのデイリーコンビニエンス商品(日用雑貨)の導入によって、H&BC売場のカテゴリーリセットを進めている。活性化を実施した店舗は客数が2ケタ近く伸長している。

 今年度はカテゴリーリセットを一巡させるほか、教育の充実によって推奨販売品の強化に取り組む。低迷を続けるカウンセリング化粧品の底上げをねらう。同時に、重点カテゴリーの販売強化で、ドラッグストアとの差別化を鮮明にする。

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