松屋銀座、松屋ビューティーオンラインをオープン

C&T 2022年3月15日号 12ページ

カンタンに言うと

  • 若年層の獲得に向けた取り組みを推進
  • 強みのラグジュアリースキンケアは堅調、プラスアルファの付加価値を提案できる場所へ
松屋銀座、松屋ビューティーオンラインをオープン
 松屋銀座は、コロナ禍に対応するために様々な施策を実施してきた。昨年は、緊急事態宣言が発出されていた期間が非常に長かったことから、前半は苦戦したものの、緊急事態宣言が解除されて以降は商売が好転し、昨年12月については前年比130%を超えたという。

 「12月の週末は、どのコーナーも3~4人がお待ちの状況で、お客様のコスメに対する購買意欲を感じられた」(化粧品担当 バイヤー 三原薫子氏)

 はじめての緊急事態宣言が発出されてから、2年が経とうとしている。松屋銀座では、コロナ禍に突入した後、年齢層が高い顧客に対しては、こまめな電話フォロー、電話注文の対応を行ってきたという。

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