小林製薬、耳を温めて安眠に導く新商品が好調

週刊粧業 2022年4月11日号 18ページ

カンタンに言うと

  • フェムケア市場でも新たな価値を提案
小林製薬、耳を温めて安眠に導く新商品が好調
 コロナ禍の生活環境の変化によって睡眠のトラブルを感じている生活者が増え、睡眠関連市場が活況している。

 安眠需要の拡大を背景に、小林製薬が「ナイトミン」ブランドから昨年10月に発売した安眠を促す温め耳栓「同 耳ほぐタイム」(本体1セット・発熱体5セット、写真左)は、2021年10月の発売から約2カ月で出荷個数50万個を突破するなど安眠・快眠に導く新グッズとして注目を集めている。

 お悩み解消系の商品ということもあり、ネット通販での売れ行きも好調で、今年4月より「詰替用」(発熱体7セット)を発売して愛用者の増大を図っていく。

あと69%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 小林製薬、耳を温めて安眠に導く新商品が好調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop