アルビオン 小林章一社長、納得のいく仕事人生を

週刊粧業 2022年4月11日号 17ページ

アルビオン 小林章一社長、納得のいく仕事人生を
【2022年入社式訓示】

 人生は1回です。皆様の大切な人生の中のたくさんの時間を、これからお仕事に費やしていただきます。

 肩書きやお給料も大切ですが、自分自身が精一杯やった、納得するまでやったと自信を持って言える、そういう人生を歩んでいただきたいと思います。もちろん仕事ですから、悩んだり苦しんだり、たくさんの失敗もあると思います。私も人生の9割以上は失敗でした。でも諦めずに一生懸命努力していると、1割の感動が待っています。ぜひ、そういう達成感を味わえるお仕事をご一緒にしていきたいと思っています。

 アルビオンのお客様は、一流の方々ばかりです。ですから、皆様もできる範囲の中でぜひ一流に触れる機会をつくっていただきたいと思います。高級ブティックの店内に入るだけでも、何かを感じると思うのです。それが必ず皆様のお仕事に役立つと思いますし、皆様の人生をより豊かなものにしてくれると思います。

 「世界一のプレステージメーカーになる」という夢の実現に向けて、これから皆様と一緒に新しい歴史を刻んでいくことを楽しみにしています。一緒に頑張りましょう。

 これから皆様には教育に入っていただき、たくさんのことを学んでいただきます。ただ、分かっておいていただきたいのは、理論や理屈ではお客様の心の扉を開くことはできないということです。本当にお客様に綺麗になっていただきたい、喜んでいただきたいというひたむきで一途な想いこそが、お客様の心の扉を開くのだと思います。

 お客様はお肌も違いますし、考え方もお好みも違います。ですから、ぜひ皆様には、お客様をよく見ていただきたいと思います。お一人おひとりをよく見て、お話をよく聞いていただきたいと思います。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン 小林章一社長、納得のいく仕事人生を

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop