コーセー、グローバルでファンデーション色体系を確立

粧業日報 2022年4月26日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 反射光の色パターンから20グループに分類し独自の40色を選定
コーセー、グローバルでファンデーション色体系を確立
 コーセーは、世界の「一人ひとりのきれい」に寄り添うファンデーションの開発に向け、「分光反射率」に着目したグローバル肌色研究と嗜好性調査に基づいて、同社独自の40色のグローバルファンデーション色体系を確立した。

 同社は、世界中の多様な顧客に今まで以上に寄り添うために、同社独自の8つの取り組みテーマからなる「Adaptability∞(アダプタビリティ エイト)」を掲げ、グローバルかつユニバーサルに通用するアダプタブルな製品やサービスの開発に取り組んでいる。

 現在、グローバルにおけるファンデーション市場では、一人ひとりの肌色に自然となじみ、素肌の美しさを引き立たせることができるような製品が求められている。このニーズに応えるためには、グローバルの多様な肌色を解析し、最適な色数・色配置となるよう分類する必要があるが、これまでは見た目による分類が主流であり、その幅広い肌色の特性を正確に捉えることは困難だった。

あと68%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、グローバルでファンデーション色体系を確立

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop