ライオン、毎月1日を「Myハミガキの日」と制定

粧業日報 2022年5月25日号 5ページ

ライオン、毎月1日を「Myハミガキの日」と制定
 ライオンは、月に一度、自分のハミガキを見直す機会を持ってもらうことを目的に、「一人一本のMyハミガキ」の1にちなみ、毎月1日を「Myハミガキの日」として一般社団法人日本記念日協会に申請し、新たな記念日として制定された。

 口の健康を守り、快適な口腔環境を保つためには、自分の口の状態に合ったハミガキを選ぶことが大切だが、生活者の約半数が家族で同じハミガキを使っていることがわかった。そこで、より多くの人に自分のハミガキを選ぶ新習慣を持ってもらうため、「Myハミガキの日」を制定した。

 毎月1日を新たな記念日として申請し、昨年12月16日に認定を受け、正式に制定された。同社は、オーラルケア市場、ハミガキカテゴリーを牽引していく企業として、毎月1日を「Myハミガキの日」として定着させるための活動を継続して実施していく。

 5月1日よりTwitter「ライオンオーラルケア#Myハミガキ宣言」にて、Myハミガキの有用性やハミガキの見直しから歯と口の健康につながる情報を届けていく。

 また、「Myハミガキ宣言」を拡大させるキャンペーンを歯と口の健康週間である6月に実施する。「Myハミガキ宣言」のTwitterをフォローすることで簡単に参加ができる仕組みを構築し、Myハミガキの浸透を図っていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、毎月1日を「Myハミガキの日」と制定

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop