資生堂、従業員エクスペリエンス管理ツールをグローバルで採用

粧業日報 2022年6月6日号 4ページ

資生堂、従業員エクスペリエンス管理ツールをグローバルで採用
 資生堂は、米国クアルトリクス社の提供する従業員エクスペリエンス管理ツール「Qualtrics EmployeeXM️」をグローバル全域で導入した。

 同社では、「社員一人ひとりが、風通しの良い職場で、自分の仕事にやりがいを感じていきいきと」働き、すべての社員が力を発揮できる職場環境づくりの一環として、従業員エンゲージメント調査を2年に1回の頻度で実施してきたが、コロナ禍による在宅勤務の実施等、労働環境の急速・劇的な変化に直面する中、より高い頻度で社員への調査を実施し、社員が「いま」直面している状況を理解して、適切な対策を迅速に講じたいとの要望が生じてきた。

あと74%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、従業員エクスペリエンス管理ツールをグローバルで採用

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop