コーセー、プレディアから天然泥配合のヘッドスパクレンズを発売

粧業日報 2022年6月20日号 4ページ

コーセー、プレディアから天然泥配合のヘッドスパクレンズを発売
 コーセーは8月21日、化粧品専門店を中心に展開するブランド「プレディア」の「ファンゴ ヘッドクレンズ SPA」を刷新し、天然ミネラル泥で汚れを落とし、頭皮ケアもできるヘッドスパクレンズ「ファンゴ ヘッドクレンズSPA+」(チューブ250g2200円、ポンプ500g3850円、トライアル275円)として、全国の化粧品専門店を中心に販売を開始する。

 拡大する頭皮ケア市場に向け、プレディアを象徴する泥(ファンゴ)の価値をいかした新アイテムを投入し、週1~2回の頭皮と毛髪のケアを提案することにより、肌効果とやさしさにこだわるナチュラルブランドとして独自の世界観と価値をさらに醸成し、認知度の拡大、新規顧客の獲得を図っていく。

 近年、美しく健やかな髪のためには頭皮環境を健やかに保つことが大切という考えが定着したことに伴い、ヘアケア市場の中でも特に頭皮に焦点を当てたスカルプケア市場が年々拡大している。また、年代別に見ると、20代も含む比較的若い年齢層においても抜け毛・細毛・白髪などに悩む人が増えるなど、そのニーズは若年層にも拡大している。

 今回発売する「ファンゴ ヘッドクレンズSPA+」は、1品に地肌ケア・シャンプー・トリートメントの3機能を兼ね備えた洗髪できる髪と頭皮のトリートメント。泡立たない濃厚なクリームが地肌に密着し、頭皮や毛穴のよごれをすっきり落とし、自然なハリコシやツヤがあり、つるつるとしたなめらかな手触りの髪へ導く。

 皮脂吸着効果にすぐれた天然ミネラル泥と、クレンジングクリームにも使われる洗浄成分を配合、頭皮や毛髪のよごれに加えて、洗い残しがちな毛穴の皮脂詰まりまでもしっかりからめ取る。

 また、頭皮をマッサージするように使用することにより血行の促進をサポートし、感触の軽いオイルを配合することで、髪の長さや髪質を問わず根もとからふんわりとした立ち上がりを実現する。

 さらに、海洋由来成分とハーブを豊富に配合。健やかな毛髪が生まれる頭皮環境を整え、芯からしなやかでハリのある髪に導く。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、プレディアから天然泥配合のヘッドスパクレンズを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop