花王とロッテ、ちょこっとオフタイム取得で共同取り組みを開始

粧業日報 2022年7月12日号 3ページ

花王とロッテ、ちょこっとオフタイム取得で共同取り組みを開始
 花王とロッテは、「休憩・休息」を上手に取り入れた働き方を応援する共同取り組みを、6月より開始した。

 昨今、テレワークをはじめ多様で柔軟な働き方が広まりつつある。このような中、今回、これまでも「休憩・休息」を上手に取り入れた働き方や過ごし方を提案してきた両社が共鳴し、初の共同取り組みが実現した。

 CMで「休憩しよう爽しよう」のオリジナルソングとともに休憩を呼びかけているロッテ「爽」と、「#さがそう私の休み休み」プロジェクトを推進する花王「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」が企業・カテゴリーの垣根を越えてタッグを組み、気軽な休憩・休息として「ちょこっとオフタイム」の積極的な導入を提唱していく。

 初の取り組みとなる今回は、両社の社員を対象に「ちょこっとオフタイム」の取得を勧めるべく、それぞれの商品を使った「休み方交換」を実施。ロッテ本社には花王「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」と自社の「爽」、花王本社ではロッテ「爽」と自社の「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」を自由に手に取れるトライアルコーナーを設置し、オフィス内で社員が各商品を体験できる環境を創出した。

 「爽」の食べて気分をリフレッシュする休み方と、「めぐりズム」の蒸気で気分をリラックスする休み方を交換し、楽しく効率的かつ自分に合った「休憩・休息」のあり方を見つけるきっかけを作っていく。

 今後もこのような取り組みを通じて、時代の流れに応じた多様な「休憩・休息」のあり方を提案し、心身の健康維持と、業務の生産性向上にもつながる働き方や過ごし方を応援していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王とロッテ、ちょこっとオフタイム取得で共同取り組みを開始

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop