アクシージア、2022年7月期第3四半期は2ケタの増収増益

訪販ジャーナル 2022年7月18日号 6ページ

カンタンに言うと

  • 上海都市封鎖で3Q単独は計画未達も累計売上が4億6700万円上振れ
アクシージア、2022年7月期第3四半期は2ケタの増収増益
 化粧品の企画、製造、販売、卸を展開するアクシージアの2022年7月期第3四半期連結業績(日本基準)は、売上高が前年同期比38.8%増の56億3000万円、営業利益が10.7%増の10億9700万円、経常利益は19.7%増の11億7700万円、純利益は20.4%増の7億4700万円となった。営業利益率は4.9P減の19.5%となっている。

 同社グループでは、中国eコマースの拡大・深耕のため、中国子会社(Xiaozi Cosmetic (Shanghai) Inc.)にて、動画プラットフォームTikTokの中国本土版「抖音(Douyin)」、eコマースプラットフォーム「JD.com(京東)」に旗艦店を出店するとともに、越境ECでは動画プラットフォーム「Kuaishou(快手)」に旗艦店を出店した。
 
 また、中国本土におけるSEO対策としてBaidu(百度)を活用しブランド力・認知度の強化にも努めるなど、中国本土において広告投資の強化、販売力の強化を図るとともに、次世代の成長製品を創出すべく取り組みを進めた。

あと76%

訪販ジャーナルの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アクシージア、2022年7月期第3四半期は2ケタの増収増益

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop