10X(テンエックス)、ネットスーパー市場を10倍に拡大

週刊粧業 2022年7月11日号 60ページ

カンタンに言うと

  • 小売のEC事業立ち上げをサポート
  • オペレーションをアプリでサポート、ネットで売るべき商品を提供
10X(テンエックス)、ネットスーパー市場を10倍に拡大
 10X(テンエックス、矢本真丈代表取締役CEO)は小売のEC事業の立ち上げをサポートするプラットフォームの「Stailer」(ステイラー)を提供している。

 イトーヨーカ堂、ライフコーポレーションなどの大手チェーンがネットスーパーのサービスに採用しているほか、ドラッグストアのピックアップサービスに普及しつつある。薬王堂、クリエイトSDに次いで、直近でスギ薬局がステイラーによるピックアップサービスを開始した。

 ネットショッピングのユーザー、小売の現場のオペレーション、配送それぞれの満足度を高めるためのシステム開発を続け、ソフトウェア、サービスの充実を追求する。

 矢本代表は「長期的視点で、ネットスーパーの市場規模を現状の10倍程度に拡大したい」と語る。

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