ダリヤ、新「サロン ド プロ」は色持ち30%アップ

週刊粧業 2022年7月4日号 22ページ

ダリヤ、新「サロン ド プロ」は色持ち30%アップ
 ダリヤは、ニオイのない白髪染め「サロン ド プロ 無香料ヘアカラー」シリーズ(医薬部外品、早染めクリーム・全15色各850円/早染め乳液・全11色各750円)の色持ちを30%アップ(同社従来品比)させた新処方に改良し、新パッケージで9月より販売を開始する。同時に、若い世代に人気のアッシュ系の明るい髪色に染める新色「3A〈明るいアッシュブラウン〉」を追加発売する。

 白髪染めユーザーに対して、同社が白髪染めに「重視すること」について調査を実施したところ、「染めた色が長持ちする/色落ちが少ない」ことを、93.8%が商品を選ぶ際に重視していることがわかった。

 そこで新「サロン ド プロ 無香料ヘアカラー」は、色持ちを向上させることで、ユーザー満足度を高め、新規トライアルやリピートを獲得し、白髪染め市場の拡大に寄与していく。

 今回、色持ち成分「シルクハイブリッドポリマー」の配合に加え、独自の染料処方を見直すことで、従来品よりも色持ちを30%アップさせた。

 また、ユーザー調査では、40代~50代の白髪染めの若い世代で、アッシュ・マット系カラーの使用意向が高いことから、アッシュ系ニーズに応える新色3Aをラインナップする。

 新パッケージは、店頭でのアイキャッチ効果を意識し、既存デザインを踏襲しつつ、やさしい印象のモデルを起用し、中心に配置することで、髪色をよりわかりやすく表現した。また、リニューアルポイントの「色持ちアップ」は、目立つゴールドで配置した。店頭では新処方により新しくなったことを伝えるPOPを展開し、トライアルを喚起する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ダリヤ、新「サロン ド プロ」は色持ち30%アップ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop