ノエビア、ハリのある透明美肌に導く化粧水

週刊粧業 2022年7月4日号 21ページ

ノエビア、ハリのある透明美肌に導く化粧水
 ノエビアは7月5日、肌コンディションを整え、すこやかな肌を保ち、透明美肌に導く化粧水「ノエビア ブランコンディショナー」(145mL・5500円)を発売する。

 同社では、なりたい肌のイメージについてアンケート調査をしたところ、1位「シミがない肌」、2位「透明感がある肌」という結果になった。また、新型コロナウイルス流行以降で気になるようになった肌悩みを尋ねたところ、「シミ」という回答がもっとも多く、続いて「乾燥」「毛穴」「たるみ」など、さまざまな肌悩みがあることがわかった。

 コロナ禍においては美肌に対する意識が高まり、「うるおいに満ちた透明感のある肌」が求められていることから、乾燥やマスクの擦れなどストレスを抱えやすい肌のコンディションをサポートする化粧水の開発に至った。

 美容成分の「ナイアシンアミド」と「ビタミンC誘導体」を配合し、くすみ肌へアプローチすることで、うるおいに満ちたハリのある透明美肌へ導く。

 角質ケア成分「グリコール酸」が肌をやわらかくほぐし、なめらかに整える。美容成分「グリチルリチン酸ジカリウム」のほか、厳選した3つの植物エキスも配合。乾燥やマスクの擦れなど、ストレスを抱えやすい肌のコンディションをサポートする。

 爽やかな柑橘の香りとすっきりとしたハーブの香りが重なった、みずみずしいアクアティックハーブ調を基調に、ブラックティーとグリーンフローラルをアクセントに加え、凛とした透明感をまとう香りに仕上げた。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ノエビア、ハリのある透明美肌に導く化粧水

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop