花王、公式サイトの「製品カタログ」に英語と中国語表記を追加

粧業日報 2022年8月3日号 6ページ

花王、公式サイトの「製品カタログ」に英語と中国語表記を追加
 花王は、6月20日より、花王公式ウェブサイトの「製品カタログ」にて、英語と中国語(簡体字)の表示を開始した。

 「製品カタログ」は、「商品を探す」「商品内容を確認する」といった行動に対応した公式ウェブサイト内にある紹介ページ。2021年3月に全面リニューアルし、掲載される全ての商品の取扱店を、位置情報を用いて検索できるようにするなど機能性を高めてきた。

 今回、日本語以外の言語を主に使って生活する人や、訪日外国人に花王商品の特徴を理解し、不安なく使ってもらえることを目指し、日本語の「製品カタログ」(化粧品を除く)の画面から英語と中国語(簡体字)で表示されるページを案内する機能を、本格的に稼働させた。

 英語、中国語(簡体字)のそれぞれの「製品カタログ」サイトでは、日本語の商品名は視認性も考え、そのまま掲載しているが、それぞれの言語で使用目的や使い方がきちんと伝わることにこだわった。その実現に向け、グローバル事業推進センターとDX戦略推進センターでは、「製品カタログ」の翻訳を含めた業務プロセス改善のためのシステムを新たに構築している。

 今後も、製品の改良に沿って最新の情報をタイムリーに提供できるようにするなど、さらに使いやすく、役立つ「製品カタログ」を目指していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、公式サイトの「製品カタログ」に英語と中国語表記を追加

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop