粧工連、2023年4月に新統一団体「粧工会(JCIA)」に改組

粧業日報 2022年8月4日号 4ページ

2022年8月4日 14時00分

Sss20220105 84

 2021年10月に東京化粧品工業会、中部化粧品工業会、西日本化粧品工業会(地域3団体)と日本化粧品工業連合会(粧工連、魚谷雅彦会長)の会員によって署名された合意確認書に基づき、粧工連を、地域3団体の傘下会員が直接、新統一団体の会員として参画する新統一団体「日本化粧品工業会(粧工会:Japan Cosmetic Industry Association、JCIA)」に改組する。

あと54%

続きを読むには会員登録が必要になります

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 9月29日 12時00分
    資生堂、次世代を担うリーダーの人財...
  2. 2位 9月29日 10時00分
    資生堂BAUM、日本パッケージデザ...
  3. 3位 9月29日 12時00分
    TBM、プラスチック代替素材を提案
  4. 4位 9月29日 16時00分
    Chun Hsin Plastic...
  5. 5位 9月29日 11時00分
    資生堂研究所の「fibona (フ...
  6. 6位 9月28日 14時00分
    コーセー、子どものスキンケアの習慣...
  7. 7位 7月13日 11時00分
    【2022年調査】20代・30代女...
  8. 8位 9月29日 14時00分
    ツルハHD、店舗・調剤・PB・DX...
  9. 9位 9月28日 12時00分
    アモーレパシフィック、診断が可能な...
  10. 10位 9月29日 14時00分
    キョーラク、強みの薄肉・軽量化技術...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 9月22日 11時00分
    ナリス化粧品、7年連続でふきとり化...
  3. 3位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  4. 4位 9月22日 14時00分
    山川貿易、毛穴ケアに有効な天然成分を提案
  5. 5位 9月22日 16時00分
    成和化成、ダイズ由来の新規ヘアケア...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  8. 8位 9月21日 13時00分
    ミルボン、米国・中国・タイに研究所を新設
  9. 9位 9月20日 10時00分
    アルビオン、新シリーズ「フラルネ」...
  10. 10位 9月22日 10時00分
    コーセー、コスメデコルテ パープル...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  4. 4位 9月1日 11時00分
    資生堂、新会員サービス「Beaut...
  5. 5位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 9月28日 10時00分
    WOORELL鈴木蘭々社長、理想の...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  10. 10位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ