コーセー、「第2回中国国際消費品博覧会」に初出展

粧業日報 2022年8月16日号 4ページ

2022年8月16日 11時00分

Sn20220816 2

 コーセーは、2022年7月26日~30日に中国・海南省で開催された「第2回中国国際消費品博覧会」に初出展し、中国市場で長年にわたり支持されている同社を代表するスキンケアブランド「雪肌精」のブースを開設した。

 今秋には、雪肌精全シリーズを取り揃えた専用カウンターである「雪肌精グローバルカウンター」の海南省免税店への初導入を予定しており、雪肌精ブランドの最高峰シリーズである「雪肌精 みやび」の購入も可能となることから、グローバルにおけるコーセーグループの存在感の確立を目指し、出展を決定した。

 近年成長著しい中国の化粧品市場の中でも、特に海南省エリアは離島免税新政策により売上が躍進している。同社は海南省にて2011年の市中免税店への「雪肌精」導入を皮切りに、現在、「雪肌精」「コスメデコルテ」を中心に展開。顧客との新たな接点となり、ブランドのロイヤルティ向上にも寄与している。

 博覧会が開催される海南省は、「中国のハワイ」とも呼ばれる屈指のリゾート地であり、世界最大の自由貿易港として中国国内のみならずグローバルに展開するうえでの重要なビジネス戦略拠点として注目され、さらなる発展が期待されている。

 昨年実施された第1回中国国際消費品博覧会は、70の国や地域から1500社以上が出展し、延べ24万人以上が来場するなど、参加企業の中国市場での認知拡大、グローバル展開の加速に大きく貢献した。

 今年でブランド誕生から38年目を迎える「雪肌精」は、中国をはじめグローバルで日本を代表する化粧品ブランドの1つとして認知されており、2009年から14年間にわたり「SAVE the BLUE」プロジェクトをはじめとするサステナビリティ推進活動にも積極的に取り組んでいる。

 今回、ブランドのさらなる認知浸透を目指し、「第2回中国国際消費品博覧会」に出展し、雪肌精のコアバリュー「Gift from the EARTH」を表現しながら、商品や成分へのこだわり、サステナビリティへの取り組みなどを紹介した。自然と美の循環を感じられるブース内では、今後中国市場で発売予定の新商品の展示なども行った。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 7月13日 11時00分
    【2022年調査】20代・30代女...
  3. 3位 9月30日 14時00分
    ツバキスタイル、業界初の化粧品版「...
  4. 4位 9月30日 11時00分
    ライオン、「Sustainable...
  5. 5位 9月30日 10時00分
    プラシーズ、NeCycleを使った...
  6. 6位 9月30日 12時00分
    進洋、脱アルミ箔フィルム「エコバリ...
  7. 7位 9月29日 14時00分
    ツルハHD、店舗・調剤・PB・DX...
  8. 8位 9月30日 13時00分
    ミルボン、韓国で「機能性化粧品」の...
  9. 9位 9月30日 12時00分
    花王、髪色を部分的に変えることで印...
  10. 10位 9月29日 12時00分
    資生堂、次世代を担うリーダーの人財...
  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 7月13日 11時00分
    【2022年調査】20代・30代女...
  4. 4位 9月22日 11時00分
    ナリス化粧品、7年連続でふきとり化...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 9月22日 16時00分
    成和化成、ダイズ由来の新規ヘアケア...
  8. 8位 9月20日 10時00分
    アルビオン、新シリーズ「フラルネ」...
  9. 9位 9月22日 14時00分
    山川貿易、毛穴ケアに有効な天然成分を提案
  10. 10位 9月21日 13時00分
    ミルボン、米国・中国・タイに研究所を新設
  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 9月1日 11時00分
    資生堂、新会員サービス「Beaut...
  5. 5位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 9月28日 10時00分
    WOORELL鈴木蘭々社長、理想の...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  10. 10位 9月2日 11時00分
    資生堂、「化粧の力の未来」を刊行

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ