ポーラ、年齢を重ねることで開花する能力「AGEBILITY」を提唱

粧業日報 2022年8月18日号 4ページ

2022年8月18日 12時00分

Sn20220818 2

 ポーラは、最高峰ブランド「B.A」から、年齢を重ねること(エイジング)に対するネガティブな意識を、年齢を重ねることは、人生の可能性を広げていくという意識へと転換したいという想いを込め、年齢(AGE)がもたらす経験を未来の可能性に転換する能力を「AGEBILITY(エイジビリティ)」と名付け、その能力が全ての人に備わっているという考え方を提唱する。

 また、人はいつでも大胆に可能性を開花させることができるという意味を込め、「栄華」という花言葉をもつダリアの花を「AGEBILITY」のシンボルとして掲げていく。

 B.Aは1985年にエイジングケアブランドとして誕生し、年齢を重ねることと37年間向き合い続けてきた。人はこれまで積み重ねてきた時間に抗うのではなく、活かすことでいつまでも新たな可能性を広げ続けられるという想いのもと、「人の可能性は広がる」というブランドポリシーを掲げ、無限の可能性で満ち溢れる社会の実現を目指している。

あと61%

続きを読むには会員登録が必要になります

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 9月29日 12時00分
    資生堂、次世代を担うリーダーの人財...
  2. 2位 9月29日 10時00分
    資生堂BAUM、日本パッケージデザ...
  3. 3位 9月29日 12時00分
    TBM、プラスチック代替素材を提案
  4. 4位 9月27日 17時30分
    花王、きれいな髪に触れることでの生...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 9月29日 16時00分
    Chun Hsin Plastic...
  7. 7位 9月29日 11時00分
    資生堂研究所の「fibona (フ...
  8. 8位 9月28日 13時00分
    ポーラ化成、ストレスマネジメントシ...
  9. 9位 9月28日 14時00分
    コーセー、子どものスキンケアの習慣...
  10. 10位 7月13日 11時00分
    【2022年調査】20代・30代女...
  1. 1位 9月22日 11時00分
    ナリス化粧品、7年連続でふきとり化...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 9月22日 14時00分
    山川貿易、毛穴ケアに有効な天然成分を提案
  4. 4位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  5. 5位 9月22日 10時00分
    コーセー、コスメデコルテ パープル...
  6. 6位 9月22日 16時00分
    成和化成、ダイズ由来の新規ヘアケア...
  7. 7位 9月21日 13時00分
    ミルボン、米国・中国・タイに研究所を新設
  8. 8位 9月21日 14時00分
    化粧品メーカー各社のSNS戦略(T...
  9. 9位 9月20日 10時00分
    アルビオン、新シリーズ「フラルネ」...
  10. 10位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  5. 5位 9月1日 11時00分
    資生堂、新会員サービス「Beaut...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 9月28日 10時00分
    WOORELL鈴木蘭々社長、理想の...
  8. 8位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  9. 9位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  10. 10位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ