ポーラ、2年連続でHDI格付けベンチマーク調査最高評価を獲得

訪販ジャーナル 2022年9月5日号 7ページ

ポーラ、2年連続でHDI格付けベンチマーク調査最高評価を獲得
 ポーラの顧客向けコールセンター「ポーラお客さま相談室」は、世界最大のサポートサービス業界の第三者機関「HDI」の日本拠点である「HDI-Japan」が主催する2022年度の「HDI格付けベンチマーク」調査で、2年連続で最高評価の三つ星を獲得した。

 同調査では、専門審査員がコールセンターに一般消費者として問い合わせを行い、クオリティ軸、パフォーマンス軸それぞれ5項目について顧客視点で対応を評価した。

 審査では「早い段階で顧客と距離を縮め、関心を示して積極的にサポートしている」点や、「商品だけでなく肌の仕組みについてもわかりやすく説明している」点、「顧客の悩みや肌の状態など細かい点まで気にかけ、真のニーズに着目している」点などが評価された。

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