コーセー、コスメデコルテ パープルリボンプロジェクトを開始

粧業日報 2022年9月22日号 6ページ

2022年9月22日 10時00分

Ssn20220922 1

 コーセーは、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」において、女性を取り巻く社会課題を解消する活動の一環として、独自の取り組み「コスメデコルテ パープルリボンプロジェクト」を立ち上げ、11月1日~12月25日までの期間、寄附や啓発活動などの様々な支援を行う。

 まずは、グローバル共通の社会課題であるジェンダーギャップの解消を目指し、女性を取り巻く社会の課題を解消する活動に取り組んでいく。

 中でも脆弱な立場に置かれている女性たちの暮らしと未来を守るために、国連が定める毎年11月25日の「女性に対する暴力撤廃デー」に合わせて内閣府が推進する運動に賛同、暴力撤廃に向けた意識の醸成を図る啓発活動と、寄附を通じた被害者支援の両面から、女性に対する暴力のない社会の啓発と実現に貢献していく。

 啓発活動においては、女性に対する暴力に関する意識や理解度のより一層の向上を目指し、10月より社内に向けた教育を開始、11月からはパープル・ライトアップへの参画をはじめ、交通広告の展開やビューティコンサルタントのピンバッジの着用、啓発ペラの配布など様々な活動を行っていく。

 被害者支援においては、NPO法人「全国女性シェルターネット」と連携し、ブランド独自の基金を立ち上げ、11月1日に発売する限定キット「リポソーム アドバンスト パープルリボン セット」の売上の一部を寄附し、より多くの女性が救われるよう、シェルターの運営維持や活動を支援していく。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 11月28日 11時00分
    資生堂、唇の角層成分を包括的に解析
  2. 2位 11月28日 10時00分
    資生堂、取締役・監査役・エグゼクテ...
  3. 3位 4月6日 13時00分
    テスティー、15~24歳女性を対象...
  4. 4位 11月28日 12時00分
    ポーラ、「美肌県グランプリ2022...
  5. 5位 11月21日 14時00分
    ライオン、手肌のうるおいを保つ薬用...
  6. 6位 11月28日 14時00分
    P2Cブランド Yunth(ユンス...
  7. 7位 11月21日 12時00分
    資生堂、第32回IFSCC Con...
  8. 8位 11月28日 13時00分
    ライオン、オーラルケアメディアセミ...
  9. 9位 11月28日 13時00分
    ウエルシアHD、九州戦略で食の強化...
  10. 10位 11月25日 10時00分
    アルビオン、組織変更(2023年1...
  1. 1位 4月6日 13時00分
    テスティー、15~24歳女性を対象...
  2. 2位 11月21日 14時00分
    ライオン、手肌のうるおいを保つ薬用...
  3. 3位 11月23日 14時00分
    花王、「鬼滅の刃」とのコラボで需要喚起
  4. 4位 11月21日 12時00分
    資生堂、第32回IFSCC Con...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 11月22日 11時00分
    資生堂、藤原常務が社長に昇格
  7. 7位 11月22日 11時00分
    日本機能性コスメ研究所、タイや中国...
  8. 8位 11月21日 11時00分
    花王、くすんだ唇でも鮮やかに美しく...
  9. 9位 11月22日 10時00分
    資生堂、2022年12月期第3四半...
  10. 10位 11月22日 10時00分
    タイのトップブランド「4U2」、高...
  1. 1位 4月6日 13時00分
    テスティー、15~24歳女性を対象...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 11月4日 11時00分
    資生堂、世界初のサステナブルな化粧...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 11月1日 16時00分
    ライオン、下期は「Lighteeハ...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  10. 10位 10月31日 12時00分
    資生堂、触感を司る細胞が香り成分で...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ