シスレージャパン、シスレーが需要を取り込み売上が2ケタ増に

C&T 2022年9月15日号 31ページ

カンタンに言うと

  • 自分へのご褒美と特別な人へのギフトとして
シスレージャパン、シスレーが需要を取り込み売上が2ケタ増に

 独自の植物美容学(フィトコスメトロジー)と先端テクノロジーの融合から生まれたフランスのハイエンドブランド「シスレー」を日本で展開するシスレージャパンでは、長引くコロナ禍で自分へのご褒美(セルフギフト)や近しい間柄で贈られるギフトとしての需要が高まっていることなどを背景に、今上期(1~6月)におけるシスレーブランドの売上が前年同期比で2ケタ増と好調な売れ行きを示している。

 同社では、コロナ禍でのギフト需要の変化について「人と会う機会が減った分、従来のバラマキ型から本当に親しい人に向けて確実に喜ばれる商品を贈りたいといった傾向にある。それに伴い、1個あたりのギフト単価が上がったことで、スキンケアを中心にヘアケアやボディケアなどハイエンドなアイテムを幅広く展開するシスレーが選ばれるようになったのだろう」という見解を示した。

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