資生堂、創業150周年に「OUR MISSION動画」を公開

粧業日報 2022年9月27日号 5ページ

資生堂、創業150周年に「OUR MISSION動画」を公開
 資生堂は、1872年に日本初の民間洋風調剤薬局として東京・銀座で誕生し、9月17日に創業150周年を迎えた。

 企業使命「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD(美の力でよりよい世界を)」のもと、創業以来大切にしてきた「美」の力を通じて、次の150年先も、世界中の人々が美しく自分らしく輝き、希望に満ちた日々を創出していきたいという想いを込め「OUR MISSION動画~A Journey of Beauty篇~」を制作した。企業サイト、150周年スペシャルサイトにて動画を公開している。

 「OUR MISSION動画」では、同社の強みであるサイエンスを起点とし創業以来挑戦してきたイノベーションがもたらす未来の「美」の可能性を描いている。

 また、「OUR MISSION動画」で表現した未来の世界を実現するため、同社の「イノベーション」「サステナビリティ」「ダイバーシティ&インクルージョン」3領域における現在の具体的な取り組みと活動に込めた想いを、「OUR ACTIONS」シリーズ動画として順次公開していく。

 今後も、環境問題やダイバーシティ&インクルージョンの実現といった社会課題解決に向けたイノベーションに積極的に取り組み、「美の力を通じて『人々が幸福を実感できる』サステナブルな社会の実現」を目指していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、創業150周年に「OUR MISSION動画」を公開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop