化粧品日用品メーカー各社のオープンイノベーション推進

週刊粧業 2022年10月17日号 20ページ

カンタンに言うと

  • 協業で革新的な取り組みを
  • 外部リソースを有効活用して革新的な取り組みの実現へ
  • スピーディーな意思決定や多様性人材の活用が重要
化粧品日用品メーカー各社のオープンイノベーション推進
 日々進化する技術や、コロナ禍でますます多様化するニーズに対応するには、外部と連携したオープンイノベーションの取り組みが欠かせない。

 本特集では、化粧品日用品メーカー各社に現在の取り組みや今後の展望について話を伺った。

外部リソースを有効活用して
革新的な取り組みの実現へ

 コロナ禍は生活者のライフスタイルを大きく変え、求められるニーズも多様化した。そうした中で、メーカー各社は外部リソースを柔軟に活用しながら革新的なアイデアやサービスの創出を目指している。

 コーセーは、同社グループの持つアセットと、社外から提供される様々なアイデアや技術を組み合わせることで新たな価値創造を目指すオープンイノベーションの取り組みの一環として、9月16日~10月31日まで、同社が予め設定した新たなテーマについての協業先となるパートナーを募集している。

あと79%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 化粧品日用品メーカー各社のオープンイノベーション推進

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop