薬事コンプライアンス、デジタル広告の監視を強化

週刊粧業 2022年10月24日号 7ページ

カンタンに言うと

  • 2.2億円を概算要求へ
薬事コンプライアンス、デジタル広告の監視を強化
 2021年8月に改正薬機法が施行され、虚偽・誇大広告を行う企業に対する課徴金制度が導入されるなど、これまで以上に法令遵守の姿勢が求められている。

 ブランドの価値や売上を守るためには、法令を遵守した上で訴求を行う必要がある。行政指導・行政処分を受けることになれば、消費者からの信頼を失うことにもなりかねない。

あと84%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 薬事コンプライアンス、デジタル広告の監視を強化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop