ヒト幹細胞培養液コスメ、差別化・付加価値競争が加速

粧業日報 2022年11月16日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 販売チャネルの多様化と参入企業の増加で競争激化
  • エクソソームを保護する新技術、各社それぞれの強みで差別化図る
ヒト幹細胞培養液コスメ、差別化・付加価値競争が加速
 高機能化が進む化粧品業界でヒト由来幹細胞培養液市場が広がりをみせている。ヒト由来幹細胞培養液は、ヒトの幹細胞を培養した液体を化粧品原料化したもので、培養した際に分泌される様々な成長因子を含んでいることが確認されている。

 再生医療分野の幹細胞研究から派生した美容成分として化粧品業界でも注目を集め、由来となる幹細胞も脂肪から骨髄、歯髄、臍帯、臍帯血など種類の広がりや販売チャネル拡大とともに、配合化粧品が市場に増えて競争が激化している。

あと87%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ヒト幹細胞培養液コスメ、差別化・付加価値競争が加速

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop