CHANCE UPON、人気の韓国コスメが集結 平成レトロがテーマの空間

週刊粧業 2022年11月14日号 5ページ

カンタンに言うと

  • たくさんのブランドの中から運命のコスメに出合える
  • 様々なコスメとの出合いを提供、カプセルトイで偶然の出合いを
  • SNS発信に注力しつつ認知度の向上を目指す
CHANCE UPON、人気の韓国コスメが集結 平成レトロがテーマの空間
 フードコスメは2022年9月、韓国で人気のコスメブランドを一度に試せる体験型コスメセレクトショップ「CHANCE UPON(チャンポン)」をルミネ池袋にオープンした。

 ショップ名の「CHANCE UPON」は、日本語の「ちゃんぽん=さまざまな物を混ぜること、または混ぜたもの」と、英語の「CHANCE UPON=偶然出合う、ふと発見する」の両方からインスピレーションを受けて生まれたという。同店のテーマは「平成レトロ」で、幅広い世代が時間を忘れて遊んでしまうようなゲームセンターをイメージしている。

たくさんのブランドの中から
運命のコスメに出合える

 9月にオープンしたCHANCE UPONでは、2021年に韓国でスティックスキンケア旋風を巻き起こした話題のブランド「KAHI(カヒ)」や、韓国で圧倒的な店舗数と人気を誇るヘルス&ビューティストア「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」のプライベートブランドであり、SNSなどでも話題の「fillimilli(フィリミリ)」「BRING GREEN(ブリングリーン)」「ROUND A' ROUND(ラウンドアラウンド)」「WAKEMAKE(ウェイクメイク)」「colorgram(カラーグラム)」「BIO HEAL BOH(バイオヒールボ)」のほか、素肌が喜ぶ食べ物から生まれたコスメ「SKINFOOD(スキンフード)」など、多数の人気商品を手に取って購入できる。

あと80%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > CHANCE UPON、人気の韓国コスメが集結 平成レトロがテーマの空間

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop