COSMETIC NEWS 甲州屋、大型改装を機に新客獲得が好調

週刊粧業 2022年12月12日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 改装後はメークを中心に20~30代の新客を獲得
  • 今年は肌診断とサンプリング、男性顧客の開拓に注力
  • 肌だけでなく内面から健康的に美しくなれるお店を目指す
COSMETIC NEWS 甲州屋、大型改装を機に新客獲得が好調
 長野県上田市にある化粧品専門店「COSMETIC NEWS 甲州屋」(株式会社甲州屋山田商店)では、2017年の大型改装により、来店客が店内の商品をブランド・メーカー横断で気軽に選びやすい売場へと生まれ変わった。以来、メークを中心に20~30代の新規顧客が増え、5年が経った今もなお着実に新客を獲得し続けている。

 具体的な改装効果と今年の主な活動テーマ、今後の店舗づくりなどについて、山田直史社長に話を伺った。

改装後はメークを中心に
20~30代の新客を獲得

 同店の歴史は古く、創業者は新潟・高田出身で1871年(明治4年)の廃藩置県を機に武士を辞め、山梨にあった小物屋の甲州屋で働き、その後暖簾分けをして現在の場所から少し離れた場所に同じ屋号の「甲州屋」を出店した。

 その後、1905年に現在の場所へと出店し、当初は小物屋としてスタートした。戦後の2代目から化粧品を販売するようになったといい、現在はアルビオン、コーセー、資生堂の3ブランドを中心に、カネボウ、シェルクルール、カバーマーク、美粧堂(化粧筆)なども取り扱っている。

あと85%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > COSMETIC NEWS 甲州屋、大型改装を機に新客獲得が好調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop