阪急うめだ本店、OMO型のビジネスモデル強化へ

C&T 2022年12月15日号 80ページ

カンタンに言うと

  • ECオンライン接客をスタート
  • 「スタッフスタート」の導入で、「人・接客」の魅力を最大化
阪急うめだ本店、OMO型のビジネスモデル強化へ
 阪急うめだ本店のHANKYU BEAUTYは、2022年10月より、運営するECサイト「HANKYU BEAUTY ONLINE」にて、オンライン接客アプリ「スタッフスタート」を導入し、OMO推進を強化した。

 これまでは、情報発信サイトとして運営する「HANKYU BEAUTY SCHOOL」を、オンラインで見て、読んで参加して学べるビューティレッスンの場に位置づけ、美容部員のコラムや動画配信などを行ってきた。

 今回、ECサイトにオンライン接客から商品を購入できる仕組みが加わったことで、美容部員の活躍の場をECに移行していく。

あと88%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 阪急うめだ本店、OMO型のビジネスモデル強化へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop