マツキヨココカラ&カンパニー、グローバルPBの企画・開発に注力

C&T 2022年12月15日号 51ページ

カンタンに言うと

  • 新領域を開拓して市場を活性化する
マツキヨココカラ&カンパニー、グローバルPBの企画・開発に注力
 マツキヨココカラ&カンパニーでは、同社が企画・開発に取り組むPB「matsukiyo」と、メーカーと共同で開発した高品質高付加価値の独立型PBを、海外店舗(タイ王国・台湾・ベトナム・香港)と越境EC(中国)を通じてグローバルで展開している。

 PB売上に関しては、コロナ禍で訪日観光客の減少によりインバウンド需要が消失した中、海外への輸出が好調だったことに加え、リニューアルしたシワ改善スキンケアブランド「ザ・レチノタイム」と、エビデンス&サスティナブル オーガニックコスメへと生まれ変わった「アルジェラン」、さらに敏感肌向けスキンケアシリーズの「レシピオ」といった、コロナ禍で新たに投入したアイテムが国内で相次いでヒットし、コロナ前よりも大幅に伸長しているという。

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