ライオン、第10回Webグランプリで企業部門で優秀賞を受賞

粧業日報 2023年1月5日号 6ページ

ライオン、第10回Webグランプリで企業部門で優秀賞を受賞
 ライオンは、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会デジタルマーケティング研究機構(所在地=東京都中央区銀座、中村俊之代表幹事)が主催する「第10回 Webグランプリ 企業グランプリ部門」にて、このほど「コーポレートサイト賞 優秀賞」を受賞した。

 「Webグランプリ」は、Webサイトの健全な発展を目指すとともに、「Web関係者の、Web関係者による、Web関係者のための賞」として優れた功績を残した企業等を顕彰するもので、その労と成果を讃えることを趣旨としている。

 今年の「企業グランプリ部門」には、企業61社、70サイトが参加し、226人の審査委員による審査の結果、同社のコーポレートサイトが優秀賞に選出された。

 同社のコーポレートサイトは、製品や研究、サステナビリティ活動、投資家情報、採用情報などの企業情報を提供しており、2022年6月にリニューアルを行った。今回のリニューアルでは、サイトを使う際にユーザーが受ける負担あるいは支払うエネルギーである「インタラクションコスト」を最小化するため、「一貫性」「シンプルさ」をコンセプトとしてデザインを設計し、情報発見性と視認性(ユーザビリティ)向上を目指した。さらに、企業の思想を実際の行動で示す「Story Doing」の考え方に立脚したコンテンツを追加するなど、内容の充実も図っている。

 近年、企業の透明性や、社会における企業のパーパスが求められる中、コーポレートサイトの重要性は増してきており、充実した情報発信を通して社会への理解を深め、毎日の「より良い習慣づくり」につながる新たな価値を提供していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、第10回Webグランプリで企業部門で優秀賞を受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop