ポーラ、「がんアライアワード」で4年連続ゴールドを受賞

訪販ジャーナル 2023年1月30日号 6ページ

ポーラ、「がんアライアワード」で4年連続ゴールドを受賞
 ポーラは、がんを治療しながら働く「がんと就労」問題に取り組む民間プロジェクト「がんアライ部」が発表した第5回「がんアライアワード 2022」にて最高位のゴールドを4年連続で受賞した。毎年着実にがんと就労に関する取り組みを進化させていることが評価された。

 「がんアライアワード」は、がんを治療しながら働く人を応援する団体を表彰する制度で、2022年は「ゴールド」27社、「シルバー」19社、「ブロンズ」5社の合計51社が選出された。

 同社では、がんに罹患した仲間が仕事を諦めることなく、「就労と治療」の両立を実現するために「がん共生プログラム」を実施している。従業員とその家族、ビジネスパートナーに向けて2018年4月より開始し、がんがより身近なものであるという意識を高める活動を行っている。

 2022年は、4月に罹患者やその家族、支える人々に対して寄り添う接客ができるよう、マギーズ東京の協力を得て、全国約100カ所のポーラショップ店長向けの「傾聴力」の研修を実施。10月にも、闘病により変化する肌や体に対して、どのようなケアやメークができるかなどに対する知識習得の研修を実施した。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ポーラ、「がんアライアワード」で4年連続ゴールドを受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop